2010年3月6日土曜日

パソコン買い換え

先週の木曜日夜、パソコンくんが壊れてしまいました・・・
私はパソコン素人なのとそろそろ老朽化もしてきてた?ので
思い切って新型に買い換えました。
幸い、写真は外付けHDDに移設してあったので良かったです。
で、翌日には新しいパソコンくんを買ってきたのですが、
なぜかインターネットに接続することができませんでした(^^;
いろいろ設定をいじったりしてみたのですがなかなか繋がらなくて困りました。
最後はおそらくルーターの具合が怪しい?と判断して、NTTのサポートを受けて
なんとか接続できるようになりました。
結局ネット環境の復旧に1週間近くかかってしまいました(^^;
復旧までの間、某所の人達にアドバイスなどいろいろと支援してもらいました。
助けてくださった皆様、改めてどうもありがとうございましたm(__)m
そしてインターネットの有り難みを思い知らされた1週間でした(笑)

しかし、パソコン買い換えると操作感覚が変わったり設定し直さなきゃならなくて
何かと面倒ですね・・・(^^;
 

0 件のコメント: