2009年5月18日月曜日

ひかり

構図というか撮影場所、みんな同じ・・・手抜き(^^;

先日、我が家にもようやく”ひかり”がやってきました。
いままでなんかめんどくさくてADSLのままネットしていましたが、
親父殿が最近地上波TVであまり放送しなくなった”巨人戦”を観たい!
ということで、”スカパー”とともに導入されました。

しかし、スカパーを実際に入れてみたらどうやら期待してたモノとは
違っていたみたいで・・・生放送で観たいのに深夜に録画で放送とか・・・
親父は結構楽しみにしてただけにがっかりしちゃったみたいです。
今はまだ16日間お試し期間中なので期限がきたらチューナーを返却
することになりそうな情勢です・・・。
私的にはディスカバリーchやアニメchのAT-Xを観られるので良かった
だけにちょっと残念かも(笑)

しかし、ディスカバリーchを観て思ったこと・・・
興味深いことをやってて面白そうなんですが、演出が過剰すぎる気が
して観ていて疲れました(^^;
(CMのときに連呼する「レビュー」の発音が面白かったですが・・・笑)

深夜にAT-Xをなにげなく観たら、”ホワイトアルバム”を放映してました。
もう10年近く前のreafのゲームがアニメ化されてたとは~ちょっと驚き。
ゲーム自体はやらなかったけどテーマ曲が好きで今も時折聴いてます。
う~ん、ゆきちゃん&りなちゃんに今頃になって逢えるとは~
ふたり共かわいく描かれててファンになっちゃうかも~とか思ったり(笑)

スカパーの契約キャンセルするの、ちょっと惜しくなってたりして(^^;
 

2 件のコメント:

Teraji さんのコメント...

gmailアカウントがあると書き込めるんですねここ。今までぜんぜん気づかなかったです(笑)。

http://www.ntv.co.jp/G/baseball/proBaseball/index.html
↑これを見る限りだとG+チャンネルで生中継やってそうな感じですが、「巨人主催試合」ってのがよくわかりませんね。巨人戦でも巨人が主催してない試合は生中継はやってないんですかねぇ。そもそも「主催」の定義がよくわからず(笑)。ホームゲームってことなんですかねー。でもホームじゃないのも生中継やってるみたいだし。謎。

シルヴィア上等兵 さんのコメント...

書き込めましたか~いらっしゃい(笑)

>「主催」の定義
よくわかんないけど、後攻のときが主催試合みたい?ですね(^^;

で、巨人主催試合以外はG+チャンネル以外のどこかしらのチャンネルで放映してるようなんですが、こないだ他の組み合わせの試合は生中継やってたのに、巨人x広島戦だけは
他の中継が終わった後の23時から録画で放映したらしいんですよ。
ウチの親父的には、ゴールデンの時間帯・・・すなわち生中継で観たいらしんですよ、一杯やりながら(^^;