2009年5月23日土曜日

かえるくん


最近、ウチの玄関先の植木に手のひらサイズのアマガエル?が訪れています。
木陰で口の辺りをもごもごさせながらじっとのんびりしているようです。
ウチの周辺には水田などの水場は全くないので、よく来たねえ~と感心(^^)
と思ったら、近所の小学生がオタマジャクシから育てていた子?らしいですたぶん。
 
私は虫が苦手なんですが、アマガエルだけはけっこう好きです。
でも、シマシマ模様が派手なカエルさんはやっぱ苦手だったりします(笑)
 
アマガエルをカタカナで書くと、ゲームの”アマガミ”を連想してしまうような・・・
て、どうでもいいことですね(^^;
 

0 件のコメント: