2009年2月3日火曜日

おわりですね


今日は節分ですね~福はウチ~!

療養生活を終えて リハビリ出勤を始めて半月ほど・・・
唐突ですがこの度、長年勤めてた会社を辞めることになりました。
結局、2年あまりの療養で私は仕事をできる段階まで回復できなかった
ようです・・・2年かけて溜めた気力がわずか2週間で尽きたようで(^^;
もともと医者からは「まだ治療半ばだよ」と云われてたので当然の結果?
もうこれ以上は休職できないのと、周りに迷惑をかけられないのと
私が患っている”適応障害”は職場環境を変えないと治らないということを
なんとなく実感してしまったので退職する決心をしました・・・。

長年勤めて仕事に誇りを持ってただけに辞めるのはもったいないの
ですが、とにかく元気になることを最優先することにしました。
退職願を提出して帰りの電車に乗ってるとき、ふと、この仕事をしてきて
ホントにいろいろな事があったな~と走馬灯のように脳裏をよぎりました。
良くも悪くもイイ思い出だなあ・・・と思うとちょっぴり寂しい気分に(笑)

ちなみに、私の仕事は・・・OO電鉄の車掌さん~でした(^^)
最後にもう一度乗務したかった・・・orz

ともかく、今日からは気持ちを切り替えてまた療養生活が始まります。
・・・療養生活というよりも、リラックマ生活かも?(笑)

6 件のコメント:

鳴らない携帯 さんのコメント...

こんにちわ、シルビアさん。
お仕事終えてしまったんですね。
これだけは仕方が無いですね・・・。
仕事、てっきりシステム系かなって思ってましたが、なんと鉄道マンだったんですね。
僕はまだ求職中なんですが、現在何処も募集していない鉄道マン目指して飛び込みで応募しています。
どこか第三セクターの鉄道会社に就職できればいいんですが現実は難しいところかなとは思ってますが再チャレンジ実現したいです(汗)

シルヴィア上等兵 さんのコメント...

終えてしまいました(笑)
まあ、しかたないですね・・・。

求職中ですか~
鉄道マンは面白い職種ですが、
ものすごいプレッシャーを感じますヨ。
一応人の命を預かる仕事なので、
失敗は許されません・・・。
でも、やりがいはあるかも?
ちなみに私は、車掌の他に駅務係、踏切警手も
経験しました。

どこかの鉄道会社に採用されると
良いですね~(^^)

二コエフ さんのコメント...

お疲れ様でした。
ゆっくり療養してください。
わたしも職場環境を変えたいんですけどね。

シルヴィア上等兵 さんのコメント...

ゆっくり療養することにします。

いざ職場環境を変えるという事になると
なかなか勇気がいりますよね(^^;

便箋 さんのコメント...

車掌さんでしたか~。
股尾運転士の様に暢気にやってちゃいけない仕事なのが辛いですね。
15年働き続けないとちゃんと年金もらえないそうなので、どうにか今の仕事を続けられたら…と思うんですが、倒産の可能性も捨て切れず不安です(汗)

シルヴィア上等兵 さんのコメント...

車掌さんでした~(笑)

今のご時世、どこの会社もどうなるか
先が見えないですねえ(^^;
続けられる限り、続けてくだされ~
ま、便箋さんはまだ若いからもし転職
することになってもなんとかなりそうですネ。