2009年3月14日土曜日

寝台特急グッズ~
ミニチュアの行先方向幕と鉄道模型(Nゲージ)・・・
使い慣れない母のデジカメで撮ったらピンボケがひどいですね(^^;
1/6ちさはウチでは初登場かも?

鉄道模型で”さよなら富士はやぶさセット”いずれ出るでしょうねえ、たぶん。
ちょっと欲しい気もしますが金額的に買えない・・・かなあ(^^;


今夜はすごい風が強いです・・・家が揺れてる(^^;
 

4 件のコメント:

鳴らない携帯 さんのコメント...

さよなら富士ぶさセットですか(笑)最近の冨さんのさよなら商法には参りますね。なはつきのセットもかなりの値段だし、あれ彗星とあかつきのセット持っている人だとかなり憤慨ものでしょう、だってなはさえでれば彗星とあかつきの車輌を組み替えたらできるし。まぁ車番がさよならじゃなくなるけど(笑)富士ぶさは単品で出来そうだけど肝心の単品が無いし・・・。16番のほうでも冨さんとエンドウからでるみたいですね。エンドプのほうはかなり値が高いですが(笑)うちは今、16番で富士編成にして機関車を付け替えながらさよなら運転しています。客車は2両だけカトーであとは有井のプラキットですが(笑)でも車輪だけは金属の車輪に交換してますけど。ソロとロビーカーがないからプラキットから改造して作りましたよ、でもソロの窓の横の寸法が間違ってしまったけど(笑)最後の富士ぶさは14系だったけど、やはり在りし日の24系25形の編成のほうがかっこいいかな(笑)

シルヴィア上等兵 さんのコメント...

最近の冨さんのさよなら商法、だんだんすごいことになってますね(笑)
”なはつき”セットは機関車までコンプリートしててちょっとそそられますがやっぱ高価ですね。
私はまださよならセットシリーズ(笑)は
買ったこと無いのですが、もし”富士ぶさ”が出るなら欲しい気がします。
・・・貯金しなくちゃ(^^;
ちなみに、ウチは24系25型時代の”富士””はやぶさ”なら再現できるかもでス。
そうそう、Nゲージといえばカトーから往年の14系”さくら”セットが製品化されるらしいですね~これも気になります。

16番をお持ちなんですか~
迫力ありそうでイイですね(^^)
ロビーカーとソロを改造ですか、スゴイですね!
有井のプラキットといえば、小学生の頃高価で買えなかったことが思い出されます。

24系25型時代の編成のほうが華があってかっこよかったですよね(^^)

鳴らない携帯 さんのコメント...

冨のさよなら商法はちょっとキツイですよね(笑)出る時にたいてい金銭的にきつくて買えていないのが現状です(爆)
カトーの14系はついにキタかって感じですね、それにとうとう車体長が長いで有名だったEF65もとうとうリニューアルだし、ついこの間PFの後期に手摺りをつけたばかりなのに(笑)
有井のプラキットってたしかに小学生の頃は高くて買いにくかったです、僕も持っていたのはカニとオロネだけだったし(笑)ほかにも485系とか103系も出ていたけど買えなかったなぁ・・・。
有井のプラキットってこの歳になるとかなり買いやすいですね、スプレーで色吹いてHゴムや表示幕に洗面所窓や貫通扉に色サシすれば、完成品にも劣らない出来になるし、カニのテールライトが多少アレな出来ですが、気に入らなければここだけ社外のパーツに交換かもしくは小高模型の妻面のパーツに差し替えるとかすればいいだけだし、車輪だけはさすがに使えないので、僕はカツミのピボット軸受けのメタルブッシュを元の台車に埋め込んで金属車輪に交換してますけど、ここまでしてもカトーの車輌でそろえるより安いし、なかなかいいです(笑)
プラキットの改造している人ってそこそこいるみたいですよ。
北斗星やトワイライトとか夢空間作っている人もいるみたいですし。
でもブルートレインってやはり24系25形のほうがカニとロネが付いている分華がありますよね。14系であわせて12両編成の富士・はたぶさはなんか寂しかったです。

シルヴィア上等兵 さんのコメント...

カトーの14系、どう仕上がるか興味深いですね。
14系といえば、トミーのが昔からとても良い出来だと思う(特にテールライトの表現)のでカトーのはどこまで綺麗に再現できるかちょっと楽しみ?

EF65も果たしてどんな感じになりますかね~
PFも完全リニューアルしてから出せば良かったのに、ですね。
そうそう、EF65500番台出すならついでにF型のヒサシ装備のも出ると嬉しいです・・・ま、たぶん出ないでしょうけど(笑)

有井のプラキットはなかなか縁がないです(笑)
秋葉原の模型屋さんでも時折みかけますが
編成として揃ってなかったり(^^;
こないだは103系が1つだけぽつんと置いてありました。

カニ24といえば、
昔は0番台のほかにたまに100番台だったりで結構面白かったですね~。