2009年6月9日火曜日

小熊山~4

この写真を撮って、というか木崎湖(小熊山)へ行ってからひと月経ちました。
そろそろホタルの季節かな~そろそろまた行きたい(笑)

一昨日の日曜日は何故か潮干狩りに連れてってもらいました。
潮干狩りは初めての体験~海水に浸かるのはン年ぶり。
水面を覗くとヤドカリやカニ、小魚がけっこう居ました。
お目当てのアサリは意外とたくさん獲れました。
周囲のファミリーな人たちは我々以上に山ほど獲っていましたが、
果たしてあんなにたくさん食べきれるのか人ごとながら心配でした(笑)

獲ったアサリはG-yaさん宅に戻って砂抜き?したあと
夜にくぅ~さんが酒蒸しに調理してくれました。
新鮮で美味しかったのですが量がとても多くて、
G-yaさん、くぅ~さん、おてらじさんと私の4人でやっと食べました(笑)
もうアサリだけでお腹いっぱい~て感じで夕食は食べませんでした(^^;

しかし深夜に帰宅後、
とても気分が悪くなって食べたモノをほぼ全部戻してしまいましたorz
・・・アサリにあたったのではなく単なるいつもの体調不良だと思います。
普段家に引きこもってるのがいきなり健康的な事をしたので体がびっくり
したのかもしれません(笑)
 

2 件のコメント:

くぅ~ さんのコメント...

お酒がきつかったかも知れません~(^_^;)
結構目分量でどばどば~って入れたので。

シルヴィア上等兵 さんのコメント...

ごちそうさまでした~
いや~お酒の味はしてなかった気がしますヨ。
たぶんいつもの体調不良で吐いたかと(^^;