2009年6月12日金曜日

小熊山~6


今日はなんとなく秋葉原へ行きたい気分でした・・・
GT-Rの1/18ミニカー(京商)が欲しい気がしまして(^^;
でも出かける気力が足りなくて結局は行けませんでした。
いつものように家でごろごろ~

さっき、NHKで”うつ”になった人が題材のドラマやってました(最終話?)
ちょこっと見て、なんか気分が落ち込みそうなのですぐTVを消しました。
冒頭でマンション屋上から飛び降り自殺をしそうな感じでしたが、
やはり高い所から”飛び降り”が一番手っ取り早いんでしょうか・・・
ちなみに、実際そうやって”旅立つ”ときは後の処理とか全く考慮しない
で逝ってしまうんだろうなあ・・・と過去に失敗した私は思います。
私の場合は飛び降りではなくもっとちゃちい手段でしたが(笑)
劇中でも云ってましたが、この世界から存在を消したくなるんですよね。
でも心のどこかでまだ死にたくないっていう思いもあるんでありましょう・・・
なのでまだ生き恥をさらしてる今日このごろです(^^;

・・・私は3年前、乗務を降りて休職したあの時から心は止まってしまった?
いや・・・止まったというより、それ以前から心は病んでいたんでしょうなあ。

なんか自分で書いてて何を書きたいのかわかんなくなりました(笑)
まあ、うつ病野郎のつぶやき・・・とでもいいましょうか。
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自分がいなくなった後のことをつい想像してしまうので死ねませんでした。

病院に通う前はかなり躁状態が激しい状態で仕事をしていたのでその反動かなと。

そういえば、薬のみはじめてから体重が増え続けているんですが何か関係があるのでしょうか(笑)

シルヴィア上等兵 さんのコメント...

旅立った後のこと、身辺整理や残してった
親や友人のことを考えるとやっぱ逝けませんよね(笑)
なので、私が今まで生きてきたことを
全て無かったことにならないかなあ~
とかつい考えます。

>躁状態が激しい
双極型というタイプでしょうか?
反動は苦しいですよね・・・。

体重・・・私もどんどん太り続けています(笑)
抗うつ薬を飲んでいるとたいてい体重が増えて
いくらしいですね(^^;
生きる意欲を高める相乗効果?で食欲も増すとか。
だからといって薬を飲むの止めるとその反動で
激しく落ち込んだりするらしいですね。