2009年6月27日土曜日

車ほしい

シェリーさんとミニカー(S13シルビア、1/43)

夢の話・・・薬のせいか?相変わらず寝ているとよく夢をみているようです。
先日、夢の中で車の運転というかドライブしてました。
運転していた車は昔の愛車”日産シルビア”でした。
どこを走っていたのかは憶えてませんが、気分がよかったです。
そのせいか、夢から覚めたら妙にシルビアの実車が欲しくなりました(^^;
ちなみに現在、自分の車はありません。
2年前までシルビアの兄弟車、180SXに乗ってましたが手放してしまいました。
理由は病気の影響で運転するのが危険なのと維持費の問題で泣く泣く・・・orz

今まで、180SXを2台、シルビアを2台、クロノス(マツダのセダン)を
乗り継いできました。シルビアと180SXは運転感覚がほぼ同じですっかり
慣れ親しんでいたせいか、とても(私的に)運転しやすい車でした。
・・・運動オンチな私でもドリフトできるくらい(笑)

でも、もう生産を終えて十ン年経ってたりするので中古車市場でもあまり流通
してないようです。一部の専門店でバリバリ(ボロボロ?)に改造されたモノ
なら時折みかけますが・・・さすがにもう状態は良くないみたいです。
昔の私は故障多発でボロボロな状態でもけっこう平気で運転してましたが(笑)
今というかこれからの私では古い車を維持するのはキツいかなあ・・・なんて。
・・・比較的状態の良いシルビアを探してきて、安心して走れるくらいに整備
してもらって大事に乗っていたいなあ~などと想像してたりします。
昔は車高落としたりエアロパーツ装着したのが好みでしたが
今はほぼノーマルな姿で綺麗に乗りたいかもとか~歳とったせいか(笑)
日産のディーラーって、こういう古い車を新車当時並みの状態に整備とかは
やってくれるんでしょうかネ・・・なんか門前払いされそう(^^;
やっぱレストア業者探すしかないのかな・・・。

などといろいろ妄想してますが、実際に車買えるのは社会復帰できてから・・・
そのうち気が変わって普通の新車を買うことになるんだろうなあ~なんて。
ともかくはやく病気を治さなきゃです(^^;
 

0 件のコメント: