2009年10月22日木曜日

青緑髪

きりきりのウイッグを換えてみました~あんまり似合わないデスカ?^^;
でもだんだん見慣れてきたら、コレはコレでいいかな・・・なんて(笑)
元々のきりきりの髪は紫がかった黒髪でなんとなく重そうに見えたので~
換えてみた次第。
隣に写ってる模型は、米国の機関車”SD80MAC”(ノフォーク・サザン鉄道)

某ヒストリーチャンネル、
今月は鉄道特集らしくていろいろ鉄道の番組を見かけました。
現役当時の国鉄蒸気機関車の8ミリ映像とか、500系新幹線とか・・・
あと、私的に好きなアメリカの鉄道番組も見ました(^^)
サーカス団専用の列車やAmtkのエンパイヤビルダー号、
石炭を火力発電所へ送る長大な石炭列車とかなかなか興味深い内容でした。
特に、石炭を貨車から降ろす為に貨車をひっくり返すロータリーダンパ?と
ひっくり返される貨車に装着されてるロータリーカプラーの動作してる映像を
見られたのは大きな収穫でした(^^)
こういう映像を見てると久しぶりに鉄道模型を走らせたい気分になりますが、
準備する気力がまだなくて結局機関車を出して眺めただけで終わり。
・・・どこまでも怠け者に堕落していってますorz

先週、発表になったNゲージ鉄道模型の”京成3000型”、結局予約しました~
これで発売される来春までは生きていなくてはならなくなりました(笑)
 

0 件のコメント: