2009年11月28日土曜日

おもちゃ買いたい病

シルファさんとF-8Eクルーセイダー

以前からその兆候はあったのかもしれませんが・・・
どうやら私は”強迫性買物障害”~いわゆる買い物依存症ほぼ確定みたい。
ここ10日ほどで急に症状が悪化したみたいで我ながら恐いくらい買い物を
しまくってます・・・ネット通販の気軽さに乗じて毎日ン万単位でお買い物・・・
ちなみに買ってるのは私の好きな飛行機(軍用機)、車、鉄道の模型・・・。
ついさっきも”寝台特急富士はやぶさセット”を注文してしまた。

通販サイトでちょっとでも気になるモノがあると一応我慢をするのですが、
気になって夜も眠れなくてつい買い物ボタンをポチッとしてしまいます(^^;
品物が到着するまではワクワクして”うつ”なだるい気分は忘れてるみたい。
でも到着して中を開けてしばし眺めてるとだんだん「また買ってしまった」と
後悔と自己嫌悪に陥ってまた普段のように沈んだ気分に戻ってしまいます。
普通なら「後悔するなら買うな!」と思われるかと思いますが、それがもう・・・
どうしても買わないと気が済まなくなります。
もしかすると、依存症のフリしてただ欲しいモノを買いまくってるだけかも?
でも普通だったらお小遣いの範囲内でやりくりするのが常識ってもんですよね。
ちなみに今月だけでシルビア(NA)の中古車が買えるくらい使ってしまいました。
まあ、まだ破産するまではいってませんが貯えがかなり減ってしまいました(^^;
車が買えない~自業自得ですが。

なんで急にこんなに症状が悪化したのか・・・?
考えてみると先月から抗うつ薬の種類を段階的に入れ替えたことが原因?
薬が変わって欲望のコントロールができなくなってるのか?
でも他の欲~食欲や性欲(笑)はあまり旺盛では無かったりします。
物欲だけに欲望が集中してる、みたいな感じです。

ともかく、このへんで欲望を抑えなければ私の明日は無いですネ(^^;
どうしても抑えられないときは~みずから絶命するしかないですねえ。

毎度気味の悪い日記でスミマセン。眠れなくて頭がおかしいデス。
 

0 件のコメント: