2009年1月7日水曜日

七草でしたね

あっというまにお正月も過ぎて、七草ですね~
ウチのお粥は、七草ではなく三草?だったらしいです(笑)
で、何故か炊飯器のタイマーが狂っていたらしく、
未明の2時頃に芳しい香りと共に炊き上がりのアラームが鳴っていました(^^;
まあそれはともかく、朝になってから美味しくいただきました(^^)

午前中は秋葉原へ行って、いろいろおもちゃを物色・・・
ヨドバシで4歳の甥っ子向けなトミカのストラクチャー関係を数個買いました。
鉄道模型の”相鉄旧6000系”がちょっと欲しいなあ~と思いましたが我慢(^^;
後はコトブキヤへ寄って、先日来た姪っ子にあげちゃった
”コリラックマ”と”キイロイトリ”を補充~
ホントは仕事用のカバン買おうかと思ってたお金をおもちゃに使っちゃった・・・。
ま、いつものことですが(笑)

お昼には帰宅して、午後はめまいでふらふらしたのでごろごろ~
というか寝込んでました・・・この辺はいつも通りな展開。
そろそろ一日中気力が持つようにしなければなりません・・・。

2 件のコメント:

くぅ~ さんのコメント...

コリラックマ~ 歩くヤツ?
リラックマファミリーは人気でしたか?
で、今回の補充でもちろん等身大もですよね?(笑)
ここまで集めたらすべて揃えないと~
やりとげたらきっと仕事も~(笑)
なのでそろわないと・・・( ̄ー ̄)

シルヴィア上等兵 さんのコメント...

コリラックマ~50cmくらいのです~
抱っこして寝るのにちょうどイイサイズ?
リラックマファミリーは大人気でした。
特に1m超のリラックマはばかうけ(笑)
電動の2つも好評~

等身大は165cmもあるのでデカいですね~
等身大サイズだと、コリラックマとキイロイトリが無いのでつまらないかもです(笑)

私的には、ヴィッツのCMに出てくる
リラックマのサイズ位がちょうどイイ気がします。
・・・1m弱くらい?