2009年1月11日日曜日

かがみ開きですね

のんびりした日曜日~
今日は鏡開きの日?おやつにおしるこが出ました~ウマー(^^)

さきほど、親父殿が見ていた競馬中継で、聞き覚えのあるメロディーが・・・
名古屋鉄道(名鉄)の特急電車?が駅を通過や入線するときに鳴らす警笛、
”パノラマホーン”とそっくりなファンファーレ・・・
「ど~け~よ~ど~け~よ~殺すぞ~」・・・物騒ですが、こんな風に聞こえます。
どうやら、”名鉄杯”というレースのファンファーレだったようです。
昔の携帯電話の着信音にこのメロディー使ってたのでなんか懐かしい気が(笑)
というか、十数年前に名鉄電車にわざわざ乗りに行ったのをふと思い出しました。
(昔は鉄マニアなことを結構楽しんでいました・・・)
7000系パノラマカーももういないしあの頃と活躍する車両はだいぶ変わったけど、
なんかまた乗りに行きたいような気がしました(^^;

どうでもいいけど、来週は”京成杯”だそうで・・・
ちなみに私は競馬にまったく興味ありません(笑)

4 件のコメント:

くぅ~ さんのコメント...

あんこもちが食べたくなりました~
市販のあんこって結構いっぱい入ってるので
ひとり分だと余っちゃうんですよね~
こんど会場で作りましょうか(笑)

シルヴィア上等兵 さんのコメント...

会場で作るんですか~
て、会場の人はあんこ大丈夫なんでしたっけ?

私は行きませんヨ~(^^;

くぅ~ さんのコメント...

上等兵さんは参加決定ですよ(笑)

あんこ~?
確か大好きだったと思いますよ~
(チョコ系は何とか…とは言ってましたが(笑)

シルヴィア上等兵 さんのコメント...

私はしばらく参加できまてん(笑)

あんこは大丈夫なんですね~
てっきりチョコ系の方が大丈夫なのかと・・・(^^;