2009年8月25日火曜日

ゆれた?

私の携帯電話・・・
ボデイが白くてちょっと寂しいので、リラックマのステッカーをぺたぺた(^^;

このごろ日課?になりつつある早朝散歩、
今朝はなんか落ち着かないので3時頃に出かけちゃいました(笑)
近くの公園をぐるっと廻るのですが、この時間帯でも意外と散歩してる人が
他にもいました。まだ暗闇の中でちょっとびっくり(^^;
公園の後は近くのコンビニへ~
今、伊藤園のほうじ茶500mlペットボトルにリラックマのオマケが付いてます。
というわけで購入~全6種類だけどこの店では4種類しか揃いませんでした。

6時半頃、朝ご飯を食べようとしたとき、TVで”緊急地震速報”の警報音が!
と同時に私の携帯電話からも聞いたことの無い警報音が鳴り出しました。
携帯にそんな機能があるとは知らなかったのでけっこうびっくりしました。
で、とっさに味噌汁がこぼれないようにお椀を押さえつけて揺れに備えました。
しばらくその体勢で待ってましたがいつまでたっても揺れは来ませんでした・・・。
数分間待ってても揺れなかったので、とりあえずそそくさと朝ご飯を食べました。

その後、誤報だったとか流れてましたが・・・(確かに房総半島沖で地震はあった)
ある意味よい予行演習になったかも?なーんて思ったりしました。
最近、あちこちで地震が起きてるだけに朝からちょっとドキドキしました(^^;
そういえば、そろそろ防災の日も近いですね~。
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

熊買いましたよ~三匹

地震情報で東西線のダイヤが乱れていましたね。

シルヴィア上等兵 さんのコメント...

くまさん買いましたか~おっきいサイズ?^^)

緊急地震速報が発令されると、
全ての鉄道が運転抑止されて指定点検箇所の
確認をしなきゃならないのでダイヤが乱れるのは
仕方のない事ですね(^^;
・・・というか、今回の場合は揺れてもいない
ので、運転指令の方で情報が錯綜して運転再開
に手間取ったんでしょうね~たぶん。