2009年8月31日月曜日

台風接近

ちよ父と~

関東地方はこれから台風が接近~通過で大荒れな天候になる模様・・・。
たいしたことなければ良いのですが。

昨日は国民の義務(笑)、選挙へ行って来ました。
朝3時過ぎに散歩ついでに投票所へ寄ったら真っ暗で誰もいませんでした(笑)
改めて開場する朝7時のちょっと前に行ったら、すでに10人くらいの行列が・・・。
ちなみに並んでるのはみんなお年寄り(^^;
7時ちょうどに「じゃらんじゃらん~」て福引で大当たりが出た時みたいな
小さな鐘を係の人が鳴らしてから入場開始・・・。
会場に入ると、一番と二番乗りの人が投票箱が空なのをを確認する立会いを
してました~開場時ならではの貴重な儀式?を見ることができました(^^)

選挙の結果は・・・なんかすごいことになってますね(^^;
ともかく良い世の中になってほしいですね~。
 

0 件のコメント: