2009年9月3日木曜日

車選ぶなら

今日は中古車情報誌の発売日・・・
早朝散歩のついでに(というかコレが目当てで)コンビニで買ってきました。
4時頃でまだ届いてないかな~と思ったけどすでに棚に並んでて良かったデス。

コンビニの後は近所の中古車屋さんをまた覗いてみました・・・奥にシルビアが。
柵は無いけど敷地へは入れなさそうなので隣のアパートの通路伝いに偵察(笑)
シルビアのヴァリエッタ(オープンカー)で後ろの席はかなり窮屈そう・・・
でもなかなかカッコイイなあ~なんてちょっと欲しくなってきました(^^;
ちなみに店頭にはポルシェボクスターが展示~ブルーハワイみたいな色で綺麗。

今日はGooとカーセンサー、両方あったのでつい両方買ってきちゃいました。
この分厚い情報誌をぺらぺらめくってるとなんとなく気が紛れるようで良いです(^^)
でもあんまり熱心に眺めてると、めまいがして気分が悪くなるのでほどほどに・・・

私のお目当て、クーペ系の車は昔に比べてかなり掲載量が減ってますね(^^;
特にシルビア&180SXのフルノーマル車は極端に少ない・・・故に相場が高いorz
そんな中でもAT車はちょっと安くてけっこうお買い得感があるかも~
あと、丸目のセリカとかプレリュードあたりはシルビアよりも安くて状態もよさげ・・・
なので最近興味が湧いてきました~なかなかカッコイイですし(^^)

車・・・欲しいのですが、維持費とかかさむのでまだ当分買えません(^^;
とりあえず、働けるようになってからですかね~買えるのは・・・
というか現在の体調ではそもそも運転は無理です、医者にも止められてるし(笑)
 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も早く車買える位稼げるようになりたいですぅ~
中古でいいから~

シルヴィア上等兵 さんのコメント...

私も次買うのはまた中古車ですねたぶん。
一度くらいは新車買ってみたいとは思いますが
なかなか困難です(^^;
金銭的にもですが、現在の車にあまり魅力を
感じないので~

匿名 さんのコメント...

今乗っている車は新車で買いましたけど軽自動車です。
60回払いでした。
マニュアル車なんで気にいってはいますがそれとは別に遊べる車がほしいですね~

シルヴィア上等兵 さんのコメント...

軽自動車もイイですね~小回り効いて(^^)
しかもMT車ですか~MTのほうがなんとなく
落ち着きますよね、なんて(笑)
でもそろそろAT車にも慣れておかないと、
ですかねえ・・・(^^;

私は一台持つのが精一杯ですネ・・・