2009年9月15日火曜日

通院

毎月通っている、精神科の病院へ行ってきました。
たった月に一度行けばイイだけなのですが、なんとなくいつも億劫(^^;
行きの電車を降りたら、車掌さんが同じ職場で仕事したこともある人で
彼も気づいて手を振り返してくれました・・・ちょっと感動。

今日はいつもより妙に混んでいました・・・精神病の人が増えた?
というのは冗談ですが(笑)、おそらく来週の連休の為にみなさん診察日が
今週か再来週に変更になったんでしょうねえ~たぶん(^^;

医者に、「最近夕方から夜にかけて吐き気がちょっとひどいです・・・」
と云ったら、「試しに薬の飲む量を減らして様子をみてみましょう」
・・・ということで薬が少し減りました~種類は変わりませんが。
でも数種類飲んでる薬のうちの一種の薬の量が半分減っただけで
薬代が2千円近くも安くなりました・・・こういう薬(SSRI)ってお高いのね(^^;

診察を終えて通路を歩いてたら偶然、かつての職場のうつ仲間(笑)と遭遇。
彼はどうやらぼちぼち元気そうで・・・彼のほうが先に病気になったのですが、
彼には家族が居るのでがんばって現在も車掌さんを勤めてるそうです。
・・・嗚呼、私にも当時それだけのガッツがあったらよかったのになあ~
などと未だにそう思ったりします・・・未練がましい(^^;

帰宅したらいつも以上に疲れた気がしました。
頭痛が痛いです・・・なんちゃて~(笑)
というか、頭痛薬がなかなか効きません(^^;
 

0 件のコメント: