2009年9月20日日曜日

ささやかな出会い

リラックマロウ!

今夜(もう昨夜ですが)は前日よりは幾分マシな気分でした~
夕方は相変わらず気分が沈みがちでしたが(^^;

夕食が済んだ後、親父が見ていたTV番組が騒がしくて不快だったので
牛乳買いに行くついでに近所を散歩してきました。
ちなみに私はバラエティーモノとか変に態度のでかい芸人は大嫌いです。
・・・特に演出過剰で笑うとこをわざわざテロップで強調するモノは最低かと(笑)
無理やり笑わそうと笑い声がうっとおしいのもダメです。
というか、基本的にTV番組はNHKニュース以外は進んで見る気はしません。
でも、親父殿は逆にこういうベッタベタな番組が好きなんですよ~orz
こういう感覚って、やはり私の頭がおかしいんですかねえ・・・。
気分のすぐれない時はよく、物置と化している自分の部屋へ一時的に避難(笑)
でも今日はなんとなく外へ避難~。

虫の声がよく響く中、ぶらぶら歩いていると奥の民家の方からすごい勢いで
小さなネコちゃんが飛んできて街路樹で爪とぎ?を始めました、見てる目の前で。
まだ1歳にもなってないのかな?白黒の牛柄みたいな子ネコちゃんでした(^^)
で、微妙な距離感を保ちつつ私のほうに興味があるのか近寄ってきました。
「にゃんこ~」とか云いながらしばし話しかけた後、また歩き出すとしばらくして
背後から鈴の音がすると思ったら子ネコちゃんが後から追いかけてきたー(^^;
なんか微妙になつかれた?のか、そのまま歩いててもついてきてしまいました。
・・・私は基本的に動物にはなつかれた事が無いのでちょっと嬉しかったり(笑)
でも綺麗な首輪もついてるし、飼い主も探してるだろうなあ~と思い、抱き上げて
元来た道を戻りました・・・遭遇したとこまで戻ると案の定、探してそうなオバチャン
がいたので届けてあげました。オバチャンはホッと安心してめでたしめでたし・・・。

・・・子ネコちゃんを抱っこしてたときの感触が今もかすかに残ってるような気が。
アマガミされたりしたけどもふもふしててあたたかくてとても可愛かったです~(^^)
やっぱネコはかわいいなあ~癒されるネ、と再認識しました。
 

2 件のコメント:

くぅ~ さんのコメント...

こにゃんこ~(笑)
あの辺だと外にいたら交通事故に遭いますからおうちのヒトが来て良かったですね

シルヴィア上等兵 さんのコメント...

ですね~
ちょこちょこ走りまわるから事故に遭うのが
とても心配でした・・・。
なので、ちょっと無理やりだったけど抱っこして
探してたおうちのヒトまで届けました(^^)
ちょっと一瞬、
そのままお持ち帰りしよか?なんて考えが(笑)