2009年7月23日木曜日

下り坂?


昨日の部分日食はウチの辺りはどんよりな空模様で見られませんでした・・・
なのでNHKの各地の中継番組で見ました(^^;
硫黄島や洋上の船からの映像はとても綺麗でした~
皆既日食時、水平線の彼方360度が夕焼けみたいな空で幻想的でした。

次回の皆既日食は、北関東あたりでもみられるそうですね~26年後とか?
その頃まで果たして私は生きてられるでしょうか(笑)

今週はまた気分が下り坂なようです・・・落ち込み気味。
私的夏の風物詩(笑)、鉄道模型ショウが今開催中なのですが行けないかも。
ここ数年、毎年出かけてたのですが今回は体調不良というか行く気力が(^^;
・・・みらいさん用に電車のイラスト入りTシャツを買うのが楽しみなんですけどね。
とりあえず、27日まで開催中なので気分が上向いたら行こうかな、と。
 

0 件のコメント: