2009年7月29日水曜日

くすり

きりきり~と頭痛薬・・・

先日、かねてよりの懸案事項(笑)である高血圧を診てもらうべく
近所の病院へ行ってきました~。
とりあえず検査・・・血液検査のほかに、頭痛と吐き気がすると問診表に
書いておいたら、頭のCT検査も受けさせられました。
「どこが悪いんですか?頭ですね。」って
美人看護士さんに言われてみたかったかも、なんて(笑)

結果は・・・頭の内部は正常~うつ病はCT画像には映らないようです(笑)
血液のほうは・・・典型的な肥満の症状みたいです(^^;
とりあえず、運動とゆっくりと休養と睡眠をとりなさい、と言われました・・・
・・・運動はともかく、休養と睡眠は摂りすぎなくらいなんですけど~(^^;

で、激しい頭痛は高血圧だからおきるのか?と医師に聞いたら、
「高血圧と頭痛は関係ないヨ」とあっさり云われてしまいました。
頭痛とか吐き気、めまいは・・・果たして何が原因なのやら・・・
やはり、うつ病のいろいろな症状の一つに過ぎないのかしらん?

普段、ほぼ毎日のように頭痛薬を服用しています・・・あまり効かないけど。
我が家では置き薬屋さんの薬を常備しているのですが、
こないだ精算に来たとき、いつもたくさん頭痛薬を利用しているからと
頭痛薬を3コもサービスしてくれました~ラッキーというかなんというか(笑)
 

0 件のコメント: